「爽」まつりPart.2

カッツ社長の独り言2020.08.21

毎日異常に暑いですよね。
なので「爽」祭りPart.2を開催致しました。

というよりも、実は個人的に「梨」味を食べてみたかったんです(笑)

ハローズへ買いに行きましたが、計49個のアイスを、根強い人気のバニラと個性派のチョコと新人の梨とに、どのように割り振っていくべきか???
凄い難問でしたが、みなさんの嗜好を熟知している私のデータベースが弾き出した答えは、バニラ12個、チョコ12個、梨25個でした。

そして各工場をまわり事務所へ帰ってきて事務所のメンバーがとり終わったときには、私用の「梨」が見事に1個残っておるではありませんか!!
まさに需要予測パーフェクト!!完璧!!

そして梨の味も食感もパーフェクトでした!

『Good Team』

カッツ社長の独り言2020.08.18

お盆休みに入る前、社員のみなさんに本をプレゼントしました。
今回プレゼントした本はこれ!『Good Team 成果を出し続けるチームの創り方』です。

この本は今後社員の皆さんが、班なり、工場なり、プロジェクトチームなりを作って活動するときにとても役立つ本です。また新人、若手、中堅、年長者、上司部下、管理職、それぞれの立場でどう考え行動するかもわかりやすく書かれています。また組織運営で悩んだり躓いたりしたときは読み返してみるといろいろヒントがあるかもしれません。ぜひみなさんに読んでいただきたい本です。

喜多川作品を異常なほど販売している(笑)『ブックランドフレンズ』さんという本屋さんが伊丹にあります。みなさんにプレゼントする本は、いつもここで大人買いしております(笑)。
今回の購入にあたり、店長さんから「社員が共通の言語を持つのは大きな意味がある」「石川様が本に託す想いが皆様に伝わることをお祈りします」との手紙が一緒に添えられていました。嬉しいかぎりです!
店長選りすぐりの本ばかりが置いてあるこだわりの本屋さん、店長さんの人柄、志、情熱、、、そんなものがヒシヒシと伝わってきます。これからも本を買うならブックランドフレンズさんから買いたいですね!

昨年、ブックランドフレンズさんに行ったときの写真です↓↓

栄光の架け橋

カッツ社長の独り言2020.07.21

なんと新倉庫へとつながる橋が壊れているではあーりませんか!!
板が割れていて危ない!!

運良くちょうどいいサイズのパレットの板があったので取り替えておきました。

江南ラミネートの栄光の架け橋が明日へとつながりましたっ!!

GoPro HERO8 Black!

カッツ社長の独り言2020.07.20

ケーズデンキにやってきました。

ってことは・・・

これです(笑)

クラブ活動の支援として私からのプレゼントです。

みなさん、こんなハイスペックな機器を使いこなせるんですね!
さすが若い!
大切に使って下さいね!

予祝のススメ

カッツ社長の独り言2020.05.03

緊急事態宣言を受け、連休中も外出できないであろう社員の皆さんに本をプレゼントしました。

今回は、
ひすいこたろうさん、大嶋啓介さんの
「予祝のススメ 前祝いの法則」です。

コロナが収束して、みんながイキイキと生活できていることを予祝!!そんな気持ちを込めて本を配りました、今回も当たりが3冊ありますよ(笑)