早期発見・早期修理!

カッツ社長の独り言2022.03.14

先日、四国電気保安協会の方が、江南ラミネートへつながる電線に不備があるのを発見してくれました。
そして、その日の夕方、四電工さんがすぐに修理をしてくださいました。

このまま放っておいたら少しの衝撃で電線が切れて停電になるところでした。
早期発見・早期修理していただき、本当に感謝です!

様々な人に支えられて事業を行い、仕事ができているんですね。
自分を取りまくすべての人に感謝!!

最強タッグ!

カッツ社長の独り言2021.12.10

12月2日、関西紙工株式会社の営業部長の山口さんが来社され、一緒に大王製紙さんの工場見学をさせていただきました。

パルプ製造設備、そして関西紙工さん向けのクラフト紙を抄造しているマシン、トイレットやティッシュを製造している川之江工場、そしてエリエールタワーと盛りだくさんに案内してもらいました。

エリエールタワーからの景色は、天気がよくて最高でした!


大王製紙さん、ありがとうございます!

そして夜は、、、
最強タッグを生み出すべく会食を開きました。

◆原紙を手配してくれている四国紙販売さん(井川副社長)
   ↓
◆それをラミネート加工している江南ラミネート
   ↓
◆それを関西紙工さんに運んでくれている丸善商事さん(石川社長)
   ↓
◆それを紙袋加工しお客さんに販売してくれている関西紙工さん

変化の激しい社会ですが、各社しっかりタッグを組むことで乗り切っていけると思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 *****************
<追伸>
丸善商事・義浩社長のトークは、今日も絶好調でした(笑)
飛び入りで顔を出したウチの息子たちも苦笑い?(笑)
うそうそ、老若男女大ウケです!

秋祭り

カッツ社長の独り言2021.10.20

10月15日は川之江地区の秋祭りでした。
例年なら会社は休業して、町中を太鼓台が練り歩くという光景が広がりますが、昨年に続き今年も太鼓台の運航は自粛でした。

みなさん出勤頂きありがとうございました。

そんな中、地元の氏神様である八幡神社にお参りをしてきました。
コロナ禍であっても、無事に会社を営業出来ていることをご報告し、ありがとうございますとお礼を申し上げました。

神社に出店が出ていたら何か買って帰ろうと思っていたのですが、(個人的には東京ケーキを狙っていたのですが)お店は全く出ておらず・・・。

代わりと言っては何ですが、社員のみなさんには、出勤のご褒美に(?)ハーゲンダッツを差し入れさせていただきました。
お祭りの日を、少しでも豊かな気持ちで過ごしてもらえたらなと思います。

ちなみに、私はラムレーズンがたまらなく好きです!

台風に備えて

カッツ社長の独り言2021.08.06

連休中に台風が近づいて来るとの予報。

ということで、土嚢を置いたり、モノを倉庫にしまったりと、各部署で台風の備えをしてもらいました。

連休前の忙しい中、みなさんありがとうございました!

私も、水の流れを良くしておこうと、水路の藻を取り除きました。
汗だく☀️😵💦になりました

今年、四国中央市は梅雨の雨が少なく現在水不足が深刻なので、台風の勢力が弱まってダム付近に雨だけ降るような感じになるといいですね。

八幡浜ちゃんぽん

カッツ社長の独り言2021.02.15

友人が愛媛のソウルフード「八幡浜ちゃんぽん」を通販で注文して食べているFBを見て、思わずポチリ!
我が家にちゃんぽん届きました~!

麺、スープはもちろん具材まで入っています!
用意するのは、お鍋だけ。まな板も計量カップもいりません。
奥様方に高評価!

昔懐かしの太麺ちゃんぽん。
子供たちもペロリと完食!

今回、注文したのは「ちゃんぽん亭イーグル」さんの八幡浜ちゃんぽん。
「おうちで作るちゃんぽん」、いいですよ!