境野勝悟先生 講演会 in 高松

人間力の向上 2019.01.17(木)

境野勝悟先生の講演会が高松であったので、行ってきました♪

日本人で良かった、日本人であることに誇りを持てる

そして、自分は日本人なんだということを改めて感じるお話でした。

 

そして「縁」という言葉。 英語にはないそうです。 

日本特有の考え方なんですね! 

でも人生で、「縁」を感じずに生きていくことはありませんよね。

日本の風土、文化、心・・・ 誇りと感謝を感じずにはいられませんでした。

若い社員の方と一緒に聴けたこと、うれしく思います。

この日本の心を、会社の中にしっかりと伝え遺していくこと、

また子どもにしっかりと伝えていかなければいけないと、背筋がピンとする思いでした。