コスモステレビで紹介~鮎のぼり

メディア2020.06.29

先日のボランティア活動【鮎のぼり設置】の様子がコスモステレビの動画で紹介されました。

人の役に立ちたいというプラスの波動が多く集まるボランティア活動。
参加すると心が整えられるとともに、人としても成長できますね。

そして、その活動を発信してくださるコスモステレビさんに感謝です!!

金生川に鮎のぼり設置

西下さん、またね!

江南 徒然日記2020.06.28

6月27日、今日をもって西下さんが産休&育休に入ります!
2月末に片岡さんが産休&育休に入り、続いて西下さん!
江南ラミネートでは2人目となります♪
「産後も江南ラミネートで働きたい!」と言ってもらえる・・・
そんな幸せなことはありません。
みんなに祝福の拍手をもらい見送られました♪

重たい身体で(笑)、日々暑くなる中、大変だったかと思いますが、
最後まで、元気な姿を見せてくれましたね^^
いつも前向きな西下さんにピッタリなひまわりを贈りました♪
元気な赤ちゃんを産んで、会いに来てくださいね!待ってま~す!!

バスフィッシングクラブ出動!

クラブ活動2020.06.27

6月20日、またまたまたまた(笑) 鹿野川ダムへ!
朝6時にクラブメンバー4名(堤、伊勢、中川、後道)
全員そろっての出航!

ワクワク準備中~♪

前日の大前で激濁り、カフェオレ状態。。。
苦戦しました(*_*)
午前中は、無、無、無・・・。

午後からは、、、

ベローズギル3.8で小バス!

カワセミで!

ビック2WAYで!

ヤマトクローラーで!

カワシマイキーで!

そうそう前回、巨大バスを釣って世間をわかせた後道くん!
釣行前の意気込みをどうぞ!

行ってきま~す!にこやかな笑顔の裏には、、、
(心の声:今日も世間をギャフンと言わせてやるぜ!)

ハハハ、ノーフィッシュ!(*_*) ラーメンやけ食いじゃ~!(笑)

コスモステレビで紹介~川之江先輩塾

メディア2020.06.27

先日地元の川之江高校でお話をさせて頂いた様子がコスモステレビの動画で紹介していただいております。
よかったらご覧下さい!!
【第1回 川之江先輩塾】の様子

川之江高校 川之江先輩塾

愛媛リーダーズ・アカデミー(2回目)!!

いい会社づくり2020.06.26

6/24(水)に松山で行われた(株)コンベックス様主催の愛媛リーダーズ・アカデミー研修に、
弊社より藤田さんが参加しました。
前回はリモートでの参加でしたが、今回は初・リアル研修ということで、気持ちも新たに、
色々な考え方や学びを得てこられたことと思いますので、ご紹介します(*^-^*)

今回の研修では、自分の特性(マイタイプ)を知り、自分と周囲の人達がどんなタイプに
属するのかを分類し、それぞれの特性に合わせてどのような対応をするべきかという方法を学びました。

少し難しいですが、「選択理論」といって、私達が周囲から得る情報は単なる「情報」でしかなく、
その情報によって私達の感情が左右されたり、行動に影響を与えるものではないという事だそうです。
情報によってどのような感情になるか、どう行動するかは私達自身の「脳」が選択し、
決定しているとのこと。う~~ん、そう言われてみればそうなのかも・・・。
という事は、自分自身の選択によって物事が良いようにも悪いようにも変わるという事ですね。

また、いつも周りのせいしている人(被害者意識の人)と、自分の事として受け止める人
(責任意識のある人)とでは成長する度合いが違ってくるそうです。

職場内には色々なタイプの人達がいて、その人達に合う対応を考えるのはなかなか大変な事では
ありますが、常に自分事として考え、行動できるリーダーを目指して頑張ってほしいと思います!!