タイラバ~江南釣りクラブ

クラブ活動2021.04.30

随分、前の話になりますが(汗)遅ればせながら釣り課報告を・・・

すっかりタイラバにはまった江南釣りクラブが、香川県坂出市でタイラバ大会を開催!
総勢10名で行ってきました。

雨が降るあいにくの天気でしたが、屋根付きの船だったので良かったです!


雨の中、見事2連覇を飾った伊勢氏が持つ鯛は55cm!
何だか申し訳なさそうに映っている人がいるのは気のせい??(笑)

次回は、みなさんのお料理ブログでお届けしたいと思いま~す!

愛媛新聞~休憩室キャンプ気分♪

メディア2021.04.29

リフレッシュルームのことが、愛媛新聞に掲載されました!

「新聞見ましたよ~」と声をかけられたり、社長の友人グループの中では「江南ラミネートに行けばキャンプできるぞ!」と話題沸騰したり(笑)、反響大です。
「見せてください!」と見学に来てくれる方も続出です^^
ぜひご案内しますので、遠慮なくお声かけください!

愛媛新聞さん、取材し記事に取り上げていただき感謝します^^

クレーン運転&玉掛け作業

江南 徒然日記2021.04.28

4月12日~15日の4日間をかけて、クレーン運転と玉掛け作業の併合講習に行ってきた3名。
内容が濃くビックリしたよう。
でもしっかり3名そろって合格!免許取得です!
おめでとうございます^^

4日間もの時間、講習に行かせてもらい、免許を取得させてもらえるなんて、本当にありがたいことです!
その間、仕事をフォローしてくれていた仲間にも感謝です。
安全な作業のために必須である「知識」と「実務」をしっかりと勉強してきたので、これから仕事の中に役立てていきたいと思います!

アウトドア休憩室!?

江南 徒然日記2021.04.20

25年以上、使われていなかった工場2階の空き部屋。



その部屋を改装して、なんと<アウトドア休憩室>こと<リフレッシュルーム>を作っちゃいました!
ジャ~ン! ど真ん中にテント登場です!(笑)


大変貌をとげましたね~!
リフレッシュルームの詳細は、少しずつ公開していきますね!
今日のところはこのへんで(笑)

Viva同期!!

江南 徒然日記2021.04.16

4月1日に江南ラミネートに入社した新入社員の3名。
社内研修を1週間行った後、1週間の社外研修に参加してきました。
紙の基礎知識から工場見学など、紙産業に携わる者として良い学びを得てきたようです!
愛媛県紙パルプ工業会さんが開催する「紙産業初任者人材養成講座」です。

研修レポートも、日々しっかりとアウトプット。
頼もしいかぎりですね^^

最終日には、水引細工の体験。
井上さんは地元出身で何度か体験あり。でもやっぱり苦手とのこと(泣)
西藤さんと矢野さんは初めての体験!
それぞれの個性が出ていますが、誰が誰のかわかりますか?(笑)

本当に個性が違う3名(笑)
今まで共に研修を受けてきましたが、来週からは3人バラバラに各工場に入ってOJT研修です!
同期である縁をこれからも大切にし、お互いに切磋琢磨しながら、自分の強みを生かして成長していってほしいですね。
3本の矢のように!

Viva同期!!!!