2019年に感謝

江南 徒然日記2019.12.29

2019年も終わり。
思い出ムービーを見て、2019年の江南ラミネートの漸進の日々を振り返り。
あっという間の1年でしたが、いろんなことがあったし、たくさんのことをしてきたということを感じます。
ともに過ごした仲間に改めて感謝です!

そして今年初の試みMVP賞の表彰式!
仲間による投票制。
仲間の思いがいっぱい詰まった2019年のMVPを受賞したのは、、、

ジャジャ~ン!!
堤博俊さんです!!

いろんな部署、いろんな年代から投票されていた堤さん。みんなが納得のMVPですね。
このことに満足せず「この賞に恥じないよう2020年も頑張ります!」と頼もしい言葉をもらいました。
2020年も頼りにしています!

最後にみんなで乾杯をして2019年を締めくくりました。


2019年に感謝!!
2020年も江南ラミネートは漸進していきます!!

今年最後の木鶏会

カッツ社長の独り言2019.12.28

今年最後の社内木鶏会です。
いい雰囲気です。

「来年の江南ラミネートはこうなっている」
というお題もありましたが、
あなたがこの世で見たいと願う変化に、あなた自身がなりなさい。
You must be the change you want to see in the world
というガンジーの言葉のように、社員ひとりひとりがいい会社になるように自分自身を変革していってくれると嬉しいですね!

仕事納め

カッツ社長の独り言2019.12.27

仕事納めですね!

お正月の時間をもて余さないように、
社員のみんなに今年は喜多川さんの
「手紙屋」をプレゼントします。

きっといいお正月になると思います。

2019年 忘年会~社員ブログ編②~

江南 徒然日記2019.12.27

昨日の続きの忘年会ブログです。

引き続き盛り上がった様子をお届けします!!

パターゴルフ大会も幕をとじ、しばらくして
幹事の堤さんから「12月といえば、クリスマスです!!!」との声!

「クリスマスプレゼントがあります!!みなさん、椅子の下を覗いてみてください!!」

一斉にかがむ江南ラミネート一同。(笑)

そこには、5/46人のメンバーだけに封筒が貼り付けられていました。

その中でも、1/5人は大当たり、4/5人にはクリスマスカードが!

大当たりを当てたのは、私片岡!\(^^)/
クリスマスカードの4人はうまい棒30本だったようです!(笑)

おしゃれなサプライズに盛り上がりました。

そして一番盛り上がったのは毎回恒例のじゃんけん大会。
じゃんけんで勝ち残った人が賞金をゲット!できます。

今回も勝負の行方は子供たちの手に!一回目

後道さん、おめでとうございます!

清子さんVSトラック運転手対決となった2回目

脇さん、おめでとうございます!

今回もこんな感じでみんなでわいわい楽しい時間になりました!

締めは戸田さん!ですが、、
峰森さんはなぜ立っているのでしょうか?(笑)

2019年も残すところ後わずかとなりました。
心穏やかに過ごすことができたのは、一日の大半を一緒に過ごす
江南ラミネートの仲間のおかげだな、と思います!!

弊社は、明日28日大掃除を行い
12月29日(日)~1月5日(日)まで休業いたします。

皆様、今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

2019年 忘年会~社員ブログ編①~

江南 徒然日記2019.12.26

今年1年の締めくくりとして
12月14日に江南ラミネート㈱忘年会が行われました。

わが社では毎回慰労会や歓迎会、忘年会ごとに順番に部署で幹事をつとめ、
様々なゲームやイベントが行われるのが伝統…♪

今回はワインダーより
幹事は高橋工場長、堤さん
司会は川上さんがつとめてくださいました!!

まずは社長より

みんなで乾杯!

席は入店時にくじ引きで決まった席へ、、、
誰と同じ席になるか、、それも楽しみの一つです!





勤続30年!!!
第2工場(裏工場)工場長 三好さんの表彰式も行われました。

30年、第一線で支え、引っ張り、つないできてくださり
本当にありがとうございます!
これからもまだまだよろしくお願いします!!!

工場長トリオでも記念に!

美味しいお酒と食事、楽しい話に時間は過ぎ
お楽しみの時間がやってきました。
今回のゲームは、、、”チーム対抗パターゴルフ大会”!!!

会場の真ん中突如現れたグリーンで争われました。



子供たちも楽しんでいました♪


第一工場(表工場)工場長かずきさんの順番
なぜかかつてないほどの人が集まります(笑)

見ているほうも盛り上がりました!

最大30点獲得できるはずの戦いで見事3点を獲得した2チームで優勝決定戦(笑)
勝ち抜いたのは・・・

優勝は三鍋さんチーム!
(写真がありませんでした)
2位が12月入社、フレッシュな宮内さんチーム!

第3位は、社長チーム!

みんなの笑顔と川上さんの初めてとは思えない司会ぶりが光る時間でした!

写真がたくさんなので、後半戦はまた明日更新します!!