オンラインではなくリアルで企業説明会をする理由

採用のお知らせ 2022.02.22(火)

3月より2023卒の企業説明会を開催します。
昨年の流れから考えると、オンライン企業説明会を開催するのが通常ですが、江南ラミネートでは実際に来社してもらうリアル企業説明会を開催することにしました。

オンラインの良さは私もセミナーや打ち合わせで活用しているのでわかります。
でも働く場所は、知識や情報を入れるだけでは決めることはできません。
実際の会社の雰囲気を体感していただくことが大切だと思っております。

画面上では話をしている人の雰囲気は伝わるかもしれませんが、実際に自分がそこで働くイメージを持てるかどうかは、やはり会社全体の雰囲気をご自身でご体感いただくことが一番だと思っております。

時代に逆行していることは重々承知です(笑)
企業説明会の予約は、オンラインでしていた時よりも減るかもしれません。
お会いできる学生さんの数も減ってしまうと思います。

でも、森信三さんの言葉を信じています!
『人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に』

画面上で伝えられること(情報)は、ブログやSNSでできるだけ発信させていただこうと思います。
収録型WEB会社説明会も同時に開催させていただきますので、企業説明会はぜひリアルでお会いしましょう!!

下記のマイナビのバナーよりエントリー&セミナー予約をお願いします!

ウエルカムボードを作ってお待ちしております♪(昨年の写真です)