オンラインではなくリアルで企業説明会をする理由

採用のお知らせ2022.02.22

3月より2023卒の企業説明会を開催します。
昨年の流れから考えると、オンライン企業説明会を開催するのが通常ですが、江南ラミネートでは実際に来社してもらうリアル企業説明会を開催することにしました。

オンラインの良さは私もセミナーや打ち合わせで活用しているのでわかります。
でも働く場所は、知識や情報を入れるだけでは決めることはできません。
実際の会社の雰囲気を体感していただくことが大切だと思っております。

画面上では話をしている人の雰囲気は伝わるかもしれませんが、実際に自分がそこで働くイメージを持てるかどうかは、やはり会社全体の雰囲気をご自身でご体感いただくことが一番だと思っております。

時代に逆行していることは重々承知です(笑)
企業説明会の予約は、オンラインでしていた時よりも減るかもしれません。
お会いできる学生さんの数も減ってしまうと思います。

でも、森信三さんの言葉を信じています!
『人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に』

画面上で伝えられること(情報)は、ブログやSNSでできるだけ発信させていただこうと思います。
収録型WEB会社説明会も同時に開催させていただきますので、企業説明会はぜひリアルでお会いしましょう!!

下記のマイナビのバナーよりエントリー&セミナー予約をお願いします!

ウエルカムボードを作ってお待ちしております♪(昨年の写真です)

企業説明会の日程-2023卒

採用のお知らせ2022.02.20

2023卒の採用活動に向けて、3月の企業説明会を日程が決まりました。
・3月 4日(金)
・3月10日(木)
・3月15日(火)
・3月18日(金)
・3月23日(水)
・3月28日(月)

下記のマイナビのバナーよりエントリー&セミナー予約をお願いします!

オンラインの時代ではありますが、弊社では、実際の会社の雰囲気を体感していただくことを大切にしております。
画面上では話をしている人の雰囲気は伝わるかもしれませんが、実際に自分がそこで働くイメージを持てるかどうかは、やはり会社全体の雰囲気をご自身でご体感いただくことが一番だと思っております。

ぜひ来社をお待ちしております♪

採用担当:石川清子
TEL:0896-58-8881
E-mail:kiyoko-ishikawa@kounanlaminate.co.jp

マイナビ就職WEB EXPO【四国】に出展

採用のお知らせ2022.02.17

3月2日のマイナビ就職WEB EXPO【四国】に出展します!

オンラインの合同説明会です。
江南ラミネートはどういうことを大切にしているかを社長が話しています。
ぜひ視聴ください!
良きご縁があるといいですね♪

あったかしこちゅ~◆若者と企業の交流会

採用のお知らせ2022.02.07

2月5日、四国中央市内へ就職を考えている若者へを対象とした
「若者と企業の交流会」がオンラインで行われました。
>>>>あったかしこちゅ~事業「若者と企業のオンライン交流会」

四国中央市で働きたいと考えている若者に向けたイベントで、四国中央市の生産年齢人口を増やし、町と産業の活性化を目指したものです。
本来は松山市の会場で開催予定でしたがコロナ禍ということでYouTube動画生配信というオンラインでの開催となりました。

YouTube「ライブ」配信『第2部 若手先輩編』のパネルディスカッションに出演したのは地元大好きの新田さん。
江南ラミネートの魅力をしっかりとアピールしてくれました^^
すばらしいです!
>>>>YouTubeライブ配信の様子はこちらから

その後は、採用チームの神野&新田による学生さんとのオンライン面談。
面談では、県内県外の様々な方と交流することができました。
今抱えている学生さんの不安や聴きたいことにお応えしながら、四国中央市や江南ラミネートの魅力を知ってもらえる有意義な時間となったと思います。

今年もコロナ禍の中の採用活動となりましたが、良いご縁に巡り合えるよう尽力していきたいます!

令和3年度 内定式

採用のお知らせ2021.10.14

10月1日、内定式が執り行われました。

今回の内定者は椿井さんと橋本さんの二人です。
社員を代表して、第一工場副工場長、第二工場工場長、第三工場工場長、
業務部代表から歓迎の言葉を頂きました!
「数ある会社の中から弊社を選んでくれたので、この縁を大切にしたい」
という上長たちの気持ちが伝わってきました!





 

社長の訓話は、「理想と現実のギャップ」についてでした。
社会人になってみると学生の時に抱いていた理想と現実のギャップに
心が折れそうになることがあるでしょう。
一見意味のなさそうなことでも、必ず自分の成長の糧となっているから、
初心を忘れず下積み時代を乗り越えてください、というようなお話でした。
私たち先輩社員たちは、新入社員が少しでもギャップを感じないよう、
フォロー体制を整え支援していく責任があると感じました!

 

懇親会は「味将」さんへ!
皆さん最初は緊張気味でしたが、
椿井さんも橋本さんも自然体で朗らかな方だった為、
先輩社員も徐々に緊張が解けていき(笑)、
話題と笑いの絶えない懇親会となりました。

楽しい時間はあっという間。
4月から一緒に働けることがとても楽しみになりました!
あと少しの残りの学生生活、存分に楽しんでください!