心のスイッチ

人間力の向上 2019.08.10(土)

今回 瀧口がリポートさせて頂きます<(_ _)>
8月4日、岡山での中村文昭さんの講演会に、子供と一緒に行ってきました!
同じ部署の横山さんもご家族と一緒に聴きに来られていました。

当日はちょうど「うらじゃ祭り(桃太郎祭り)」という地元のお祭りが行われていて、
駅前はとっても賑わっていました。
講演会が始まる前にもイベントがあり、うらじゃ踊り、地元の高校生による書道パフォーマンスや、
岡山出身アーティストのライブなどもあり、色々楽しめました。

↓ミニライブの様子。めちゃくちゃ歌上手でした^^

↓中村さん熱弁中!!!

講演では、中村さんの過去から現在に至るまでの経緯(人生や仕事など)を笑いを織り交ぜながら
お話されていて、会場も中村ワールドに引き込まれていました(^^)
娘も「おもしろいね~」と楽しんでいました。

普段の自分はやらなければいけない事、やりたい事があっても考えてばかりで
頭でっかちになってしまう事が多いのですが、中村さんのお話を聴いていると、
精一杯の行動あるのみ! ダメだろうな・・・と思うことも、できるかも!とやる気パワーが出る
心のスイッチを押してもらえたような気がします♪