中小企業大学校・四国キャンパスで

人間力の向上 2019.12.18(水)

12月3~4日、中小企業大学校が開催する「信頼される管理者のコミュニケーション力」の研修を山川さんと岡崎さんが受講してきました。
四国キャンパスは今年11月に開校されたばかり。高松に1泊2日で行ってきました。

管理者に求められるコミュニケーション力を学び、職場の信頼関係を高めることで「単なる人の集まりを、一体感をもって目標に向かう「組織(チーム)」に変革する、そんな手法をいろんな角度から学ばせてもらいました。
内容はとても濃くてここには書ききれません(汗)

1つだけ、、、
目標を掲げるときは、〇〇しようと思います、〇〇したいと思います、は思ってるだけでやってもやらなくてもどちらにもとれる逃げ道で、できなった時の言い訳にしてしまうので、〇〇します!と言い切ることが大事と。
この学びで得たことを会社に取り入れていけるようにします!!!!

最後に修了証書をいただきました。
嬉しい限りです!!!