CHO養成講座 最終回

人間力の向上 2020.02.07(金)

1月30日木曜日

7か月間、第8回に及ぶCHO養成講座が最終回を迎えました。
今回も宗石、坂川の2名で参加させていただきました。

改めて、、、
“CHO”とは、チーフ・ハピネス・オフィサーの略語で、
企業において、社員の幸福をマネジメントする専門の役職とされ、
社員の幸福度に注目し、その向上・改善を図ることで自社の成長に資する役割を持つ人材のこと。

講座では
支援型リーダーシップ、対話力向上、人間力を高める、
これからの時代の働き方、健全な財務のやり方など
様々な観点から社員の幸福増進に向けての方法を学ばせていただきました。

懇親会に参加させていただくこともあり、
他業種の企業の経営者の方との交流ができ
非常に有意義な時間となりました。

とのこと。

我々も2名の講座を受けての所感や報告会において
学ぶべきところが多くありました。
これからも講座で学んだことを会社でも存分に発揮していただき
江南ラミネートのCHOとして社員の幸福のために
先頭を切って引っ張っていってくれることと思います!

我々も続いていけるように頑張ります!