かわしんビジネスクラブ特別講演会に参加しました

人間力の向上 2022.05.23(月)

5月17日(火)、川之江信用金庫さんで行われた
「かわしんビジネスクラブ特別講演会」に社長と新入社員のうち二名が参加させていただきました。

テーマは「アフターコロナは地域の時代!~これからの企業のあり方~」で、フリーキャスターの伊藤聡子さんによるものでした。
予測不可能な現代を生き抜くための地方企業のこれからの在り方、社員の働き方についてなど、様々なことを学びました!

特に、以下の二点
☆「O(観察)O(判断、方向向け)D(決断)A(行動)」(ウーダと読みます)を実践し、すぐに行動に移すようにする

☆身につけた経験、知識を応用し、一人一人がリーダーという意識で働く

ということが心に残りました。

何事にも判断力とスピード感が求められてくる時代、
変化を恐れることなく、むしろチャンスと考えて行動する姿勢を持つことが重要ですね!

学んだことを知識のままにしておくのではなく、実際に行動に結びつけることのできるよう努めていきたいと思います🔥