傍楽塾を受講しました

人間力の向上 2022.07.01(金)

6/21、㈱ビスタ-ワークス研究所さん主催の技能社員向けオンライン研修「傍楽塾」に、鎌倉、瀧、山下がの3名が参加しました。


あらゆる業種において、デジタル化・ロボット化が進んでいる現代。
江南ラミネートにおいてもそう遠くない未来に急速に進んでいく可能性があります。

そんな時に求められる、生き残っていける人材は
人間にしかできない能力が優れている人です。

コミュニケーション力、気遣い、やさしさ、部下を育てる力、考えて工夫する力
対話力や創造力、、人間の可能性もまだまだ無限です。

今回の研修ではコロナ禍ということもありコミュニケーションがとりづらい現代において
各個人も持つ能力を発揮していくべく学んでくれました。

以下社長の言葉をお借りします!
———————————————————————-

江南ラミネートは紙加工の会社です。主役はものづくりをしている現場の社員のみなさんです。

円滑なコミュニケーションがとれて人間関係もよく、雰囲気もよく、
主役のみなさんがイキイキと仕事ができれば、会社が輝くと思います。

———————————————————————-

その通りですね!

つい数年前まで”若手”のくくりだったお三方もいつの間にか、後輩もどんどん増え、人を育てる立場になりました。

これから4か月にわたる研修。
よい時間になりますよう、願っています!