若手社員実力アップ研修

人間力の向上 2022.09.28(水)

9/13,14 2日間に渡って行われた致知出版社主催の若手社員実力アップ研修に
新田、保土、片岡の3名が参加させていただきました。

致知出版社代表取締役社長の藤尾社長が著された「小さな経営論」の書籍を事前に購読し
講師の江河先生のもと、「自分という花を大きく咲かせる社員を目指す」というテーマで行われました。

13日は、自身の能力や傾向を細かく見える化し、視座転換していきました。
さらにそれを、将来なりたい自己像と照らし合わせ、
そこに辿り着くための課題、課題解決のための取り組みを具体的に考えました。

14日は、致知出版社代表取締役社長 藤尾秀昭氏の映像講話を拝聴しました。
講話には、自分達の人生に取り入れていきたい素晴らしい言葉や考え方が詰め込まれていました。
主に『人生』についてお話されていましたが、
「人生のテーマは何か」皆様は考えたことがあるでしょうか?
私は恥ずかしながら何もでてきませんでした。
しかし、人生は1度きりです。
最期に振り返った時に「幸せだった」と思えるような人生を送りたいと思います。

2日間長いようであっという間だったこの研修を、無駄にしないように今後の人生に活かしていきたいです。

同じ本でも、三者三様(笑)

個性が出ますね(笑)
それぞれの力を発揮するべく、これからも頑張っていきたいと思います!