出前授業ラッシュ!

LOVEしこちゅう 2020.11.06(金)

出前授業のオファーが続いています!
わが石川社長と丸善商事の石川社長のダブル石川の授業(笑)
9月25日 金生第1小学校に、10月5日 川之江小学校、そして10月30日 金生第2小学校へ行ってきました。


「出前授業のあとに「あーもっとこういう言い方したらよかった」とか「次はこういうことを追加しよう」とか反省点が出ます。
今回は昨夜遅くまで資料を作り直したかいもあり、今までで一番いい感じで授業ができました。子供たちもしっかりとこっちを向いて、熱心にメモをとってくれていたので、私が子供たちに伝えたいことがしっかりと伝わったと思います!」
と振り返るカッツ社長。日常業務も多忙の中、頭が下がります(*_*;


カッツ社長の話は、利他の精神の大切さとともに、故郷に誇りをもってもらえるような内容です。きっと地域活性化に繋がると思います!

子供たちに自分が生まれ育った故郷のすばらしさを伝え故郷に誇りをもってもらい、スクスクと成長して、今後の人生を自信をもって生きていける一助になれるよう、これからも紙産業の魅力を発信し故郷を誇れる人を増やし地域の発展に貢献するべく活動していく、まさに江南ラミネートのグランドデザインの実践ですね!