第3回 克己塾を受講しました

人間力の向上 2022.09.12(月)

8/22㈱ビスタ-ワークス研究所さん主催の技能社員向けオンライン研修「克己塾」に、佐藤、西藤の2名が参加しました。
今回が第3回目となります。

今回の講義では、約半分の時間「自社プレゼン」が行われ、
自社の魅力を再発見できる有意義な時間になったとのことです。

以下、受講者の感想部分より抜粋いたします。

(佐藤)
他の受講者のプレゼンを聞き、自分ももっと仕事を頑張って会社に貢献したいと感じました。
そして、今働けていることに感謝しながら、江南ラミネートを築いてきた創業の歴史を大切にしていきたいです。
社員のためにいろいろとしていただいている社長の期待に沿えるよう努力していきたいと思います。

(西藤)
今回の講義で、仕事を通じていかに目の前の人を喜ばすことができるか実感しました。
また、会社紹介のプレゼンを通して、自分のやっていることが当たり前になり、事象として考えてしまっている、という意見が多くありました。
私自身も、プレゼンの準備で自社の魅力を調べたり、先輩方に聞くことで、事象よりも目的に立ち返るきっかけとなりました。
その目的を継続して持ち続けながら、仕事や会社、一緒に働く先輩方をもっと好きになり、仕事に取り組んでいきたいと思います。

入社2年目、3年目の二人。
自社について理解を深めることで、働けていることに感謝し、
今一度、会社での過ごし方を見つめなおすきっかけになったようです。
二人がどんな自社プレゼンをしたのか気になりますね~

研修お疲れさまでした!