全社員でベンチマーク!

いい会社づくり 2019.12.25(水)

12月7日、実は(笑)、江南ラミネート全社員でベンチマークに行って来ました!
出発前、社長からしっかりとした学びと感謝の気持ちを持って行くようにと、カツ!が入ります。

12月の忙しい時期に45名を快く受け入れてくれたのは観音寺市の北四国グラビア印刷さんです!

取り組みのレベルの高さ、組織づくり、しくみづくりのすごさ、ただただ驚きでした。

毛が落ちないようにと眉毛をテープで。この徹底ぶりが信頼を生むのでしょうね。

ジャン!完全装備です!

社員食堂で食事もごちそうしていただきました♪

社員さんとのクロストーク。私たちのグループに合わせてグラビアーズの方が入ってくれて、より有意義な時間に。


気配りいっぱいのスケジュールと温かなおもてなしをしてもらい、学びもいっぱい、感謝もいっぱいです!

ベンチマークを受け入れて多くの学びを与えてくれた北四国グラビア印刷のみなさま、そしてこの企画をし様々な調整をしてくださいましたコンベックスの遠藤様、本当にありがとうございます!!

また生産時間を止めて、全社員をベンチマークに行かせてくれたわが社長。なかなかできることではありません。
いろんな人の思いがあって、今日という日が実現されましたことをしっかりと心に刻み、5年後、10年後に振り返ったとき「今日があったから今がある」と言えるように、一人ひとりが意識と行動を持って漸進していきます!!