FC今治×江南スマイル コラボ!?試合

江南 徒然日記 2019.10.24(木)

10月20日 FC今治サッカー観戦に行ってきました~!
江南ラミネートの社内報『KOUNAN SMILE』とのコラボ試合(笑)ということで、
社員家族さんも多く集結してくれました!

元日本代表の岡田武史氏がオーナーを務めるFC今治。
チームには、元日本代表の駒野選手や橋本選手がいます。
今年の目標は、JFLで優勝しJ3への昇格をめざす!
そんな中、今日の試合は2位ソニー仙台FCとの直接対決という大切な大一番!

試合は1-1と惜しくも引分けでしたが、得点シーンではマフラータオルをブンブン振って歓喜の時間を共に分かち合いました!
こんな感じ↓↓↓↓ 楽しそうですね・・・(笑)

ちなみにマフラータオルは、今治タオル!

FC今治のホームは、「ありがとうサービス. 夢スタジアム」

ピッチと観客席がこんなに近いスタジアムは他にはないんじゃないでしょうか。
とっても見やすいし、選手の声も聞こえて、楽しいですよ~。

ロッカールームに帰って行く選手とも近い!
元日本代表の橋本選手に握手してもらうことだって容易にできちゃいます(笑)

ピッチの周りではグルメ店やイベントも盛りだくさん。
わが子たちも、ハロウィンのキャンドルづくりをさせてもらいました♪

サッカーだけでなく、来てくれた人により楽しんで帰ってもらおうという気持ちが伝わってくるスタジアムですね~。
地域密着型で、地元に元気を与えてくれるいいチームだなあと思いました^^/

今回、わが社のカッツ社長が取り組む川之江高校の地域協働学習で、縁あってFC今治の矢野社長に講師として授業をしていただきました。
そのお礼という気持ちも込めて、今回のサッカー観戦を社内で企画し、応援に行きました。
講師として引き受けてくれたこと、それへの感謝として観戦を企画したこと、、、、
こうして縁を感謝へとつなげ、今後も恩返し、恩送りへとつながっていくのだと思います。

これからも、FC今治を微力ながら応援させていただきます!
めざせJ3!!