メンティー卒業式🌸

江南 徒然日記 2025.05.26(月)

5月24日(土)

2022年度に入社したメンティーの卒業式を行いました🍺
弊社では、入社後の新入社員フォローとして『メンターメンティー制度』を取り入れています。
先輩社員が「メンター」、新入社員が「メンティー」となり、新入社員の仕事上の悩みなどを相談できる制度です。

新人の入社後3年間が、制度上のいったんの区切りとなっています。
今回は、2022年に入社した4名の社員がメンティー卒業となりました。

入社当時の写真を見返したり、当時感じていたことや仕事への向き合い方の変化を振り返ったり、懐かしさを噛みしめながら最後の交流会に臨みました。
長いようで短い3年間でした😊
メンターの先輩方、いつも優しく温かく見守っていただき、快く力を貸してくださって本当にありがとうございました。

おかげさまで、わたしたち自身、各々が入社当時と比べてとても良いように変わっていくことができたと感じます。

メンターメンティー制度からは卒業となりますが、これからもそばでいろいろなことを学んでいきたいと思っていますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!