コキアの成長 Part.2

江南 徒然日記 2025.06.09(月)

四国地方も、ついに梅雨入りしました☔
雨の降る日が多くなり、「低気圧来てるな・・・」という頭痛とおもダルさを感じていたので、そろそろ梅雨入りかな?と思っていたところ、週末に梅雨入りが発表されました🐸
憂鬱になりがちなこの季節、何か楽しみを見つけてリラックスする時間を持つよう心掛けたいですね。

さて、久々になってしまいましたがコキアの成長をお届けしたいと思います。
前回4月に投稿したブログでは、まだ芽吹いたばかりのチビコキアたちをお届けしました👇

2か月経った現在・・・・

もりっ🌳🌳

新緑のみずみずしい葉の色が目に優しく、株もすでに木といえるような大きさに育ってきました。
仕事のすき間を見つけては水やりをしたり、雑草を抜いたり、間引いたり、面倒をみてくれた社員の皆さんありがとうございます😊

かなりの数の芽を間引いたものの、大きく育てるにはまだ間隔を空けておきたいところ・・・
社内でコキアの譲渡会を開いてみてもいいかもしれませんね😄

梅雨が明けてコキアがもっと大きく育つ時期が来るのが楽しみです。