忘年会

江南 徒然日記 2025.12.17(水)

12月13日(土)

四国中央市・三島にある磯の匠さんにて、忘年会を行いました🍺
毎度ご対応いただきありがとうございます!!

今回の忘年会の幹事は第3工場。
Iさん、Yさん、当日までのいろいろな準備や当日の取り仕切りお疲れ様でした!

🔶🔶🔶🔶
まずは乾杯の挨拶。
頼れるトラックドライバーMさんからの乾杯の挨拶で2025年忘年会スタートです🍺

幹事Iさんのオススメでコースに入れてもらった寒ブリの刺身や、あたたかい鍋、タコの天ぷら、牛ステーキなどなど、とても美味しい食事でした😊
ノンアルの社員さんも今年のできごとなどを振り返りつつ、盛り上がっていた様子。
お酒好きな社員さんも楽しく飲むことができたようです。

食事も進み、中盤に差し掛かったころ。
勤続賞の受賞者発表がありました🏅

今までは入社後30年経過した社員のみに贈られていた賞なのですが、
何と今年から「10年」「20年」の枠が新設され、各所から嬉しい歓声が上がっていました🌸
さらに、40年という永きにわたり江南ラミネートを支えてくれた社員さんにも表彰がありました。

10年・・・4名
20年・・・今年は該当者なし
30年・・・3名
40年・・・1名

該当者のみなさん、おめでとうございます🎉
これからも末永く、カッコイイ背中を見せてください!

つづいては、ゲームコーナー「方言当てクイズ」です!
出題される都道府県名・方言の単語を見て、どういう意味かを当てるゲームです。
チームの知恵とひらめきが試されます・・・!

幹事のIさん、司会のYさんのスペシャルヒントを得て、「分かった!!!」「もっとヒント出して!!」など、各所から賑やかな声が聞こえてきていました🎤

まさかの出身地の方言の出題で無双する方。
かたや、数年住んでいたことがある地方の方言でも、聞いたことない💦と大慌ての方。
まさかの当てずっぽう回答が的中した方。
など、三者三様のリアクションで対決が盛り上がりました。


楽しいゲームを考えてくださりありがとうございました😊

そんなこんなで、宴もたけなわ。よき時間に。
江南ラミネートの宴会のラストといえば、、、
そう。
じゃんけん大会です!

社長杯・清子さん杯・勤続40年のOさん杯
3つの賞金を賭けて、真剣な戦いがはじまりました✊✌✋

賞金ゲットした社員さん、今年最後に運を出し切り満面の笑みでした。
おめでとうございます🎉

いよいよお開きの時間。締めの挨拶はNさんから。
今年の江南を振り返り、労いと来年への抱負できれいに締めてくださいました!
ありがとうございました。
🔶🔶🔶🔶

まだ少し早いですが、今年も一年お疲れ様でした🍵
来る2026年も力を合わせて引き続き頑張っていきましょう💪