人本経営実践講座最終回in江南ラミネート

いい会社づくり 2019.11.20(水)

11月15日金曜日

人本経営実践講座の最終回が行われました。
なんと講義会場は江南ラミネート!

小林先生はじめ、受講者の皆さまがはるばる四国中央市まで
足を運んでくださいました。

というもの、9月まで半年に渡りわが社にて”社風をよくする研修”を行ってくださった小林先生が
「江南ラミネートでベンチマークを!!」というお話を進めて下さいました。
これまで様々な会社へベンチマークに伺わせていただきましたが
お招きするのは初!!!!

社員一同、いつも通り・・・と思いつつも、数日前からそわそわしていたように思います。

前置きが長くなりましたが、当日はウェルカムボードにてお出迎え!

机には、四国中央市の銘菓柴田のモナカ、メッセージ付きの名札、弊社のパンフレットや社内報、
社長からは本など、、、ご準備させていただきました。

まずは、社長よりお話。

その後、弊社の受講者4名による工場案内を行いました。




皆さん、興味津々で質問や写真を撮るなどしていただいており、嬉しかったです!!

その後お昼の時間を利用して選抜メンバーとクロストークの時間を設けました。

業種は違えど、仕事をしていくうえでの共通点がたくさんあり
大いに盛り上がったそうです!!!

午後からは小林先生による今回の人本経営実践講座の総括が行われ
約半年の講義も結びとなりました。

最後に記念撮影!

最終回という貴重な講義の時間を江南ラミネートにてお過ごしいただいたみなさま
本当にありがとうございました。
良い一日を過ごせていただけていれば嬉しいです。

私たちも、
お越しいただく皆さんに四国中央市や江南ラミナートのことを知ってもらうために何をしたらよいのか、
どんなおもてなしをすれば喜んでいただけるか、など
みんなと考える時間も含め、良い経験になったと思います。

この経験を踏まえ、もっと良い会社成長していけるよう頑張っていきたいと思います。