愛媛リーダーズ・アカデミー6回目

いい会社づくり 2020.10.21(水)

10月21日、第6回目の愛媛リーダーズ・アカデミー研修に、藤田さんが参加してきました。

今回は、「7つの習慣」のボードゲームをして、多くの気づきを得たようです。

始めは自分がゴールできるかなど、みんな自分のことばかり考えうまくいきませんでしたが、次第にWin-Winの関係を作ることが大事だと気づき、周りの状況を確認して協力することでゴール達成にまでいくことができました。

「周りの人と相談して協力し合うことが大切」「何事も一人で抱え込むのではなく周りに相談する」ということをゲームを通じて体感して学んだ藤田さん。「信頼」「Win-Win」「自立」「時間管理」「ミッション」「相乗効果」など「7つの習慣」にかかれている成功のための要素をまさにゲームの中で体験できたようです。日常業務においても、自身の問題や目標を開示することで、周りの仲間が助けてくれるということが実践できるといいですね!

余談ですが、なんと今日は藤田さんの誕生日!おめでとうございます!
研修を終えた後、「歳だけでなく、中身も成長していきたい」と心強いメッセージを会社のみんなに送ってくれました👍
それでは、ゆっくり誕生日のお祝いをしてくださいね~、お疲れさまでした😊