第10回 愛媛リーダーズアカデミー

いい会社づくり 2021.02.19(金)

2月17日、愛媛リーダーズアカデミー研修に行ってきた藤田さん。
第10回目の学びは、北四国グラビア印刷さんのリモートベンチマークです!

一昨年の12月、全社員でベンチマークに行かせていただいた北四国グラビア印刷さん。
>>>その時のブログはこちら

今回はコロナということでリモートになりましたが、とてもわかりやすく実際に行って見学をしている感じだったとのことです。さすが北四国グラビア印刷様ですね!

以下、藤田さんからのコメントです↓
————————————–
リモートでのベンチマークは初めてで新鮮でしたし、今後、江南ラミネートでもリモートでのやり取りが増えると思うので、とても参考になると思いました!
それとやっぱりすごいと思ったのは、3Sに始まりQCサークル活動だったりレクレーション他にも沢山ありますが、ずっと継続している事です。通常業務を行いながらいろんなプロジェクト活動などを継続して続けて、素晴らしいと思いました。

江南ラミネートでも沢山のプロジェクトができて少しずつ進み始めています。
北四国グラビア印刷さんでも未だにうまく行かないことがあるようです、、、
今は、進み始めて大変な時だと思いますが皆んなで協力して良い会社にしていきたいと思います!

————————————–
江南ラミネートのプロジェクトでも、まずはやってみること!そして次にそれを継続することですね!

 夢を見る人は10,000人
 その夢を行動に移す人は100人
 諦めないで達成するまで継続する人は1人

継続する人は1万人に1人!継続がいかに難しいかことなのか、、、
でもだからこそやった先には明るい未来が待っています!

私たちは、何を継続して、会社の力にするかを皆で考えていきましょう!
めざせファーストペンギン!