矢野さん西藤さん来社!

江南 徒然日記 2021.03.08(月)

新年度入社予定の矢野さんと西藤さんが来社しました!
制服のサイズを合わせたり、諸々の手続きをしたり、、、。
あと少しで江南ラミネートの仲間になるんだなあ、と実感しました。

手続きが終わった後は、工場を回り社員に挨拶兼、顔合わせを予定していましたが、
時間がなくて超スピードで挨拶することに、、、
4月に入社した後ゆっくり親睦を深めましょう(笑)

お昼は社員数人と市内の『トランキーロカフェ』でランチ!
タコスやチリコンカンライスなどのメキシコ料理が楽しめます。
普段食べ慣れない料理に、矢野さんと西藤さんも興味津々。
色んな味をシェアハピして楽しく食事することができました!

食事中様々な話をしましたが矢野さんの、
「今まで何かにガムシャラに取り組んだことが無いので、
仕事をガムシャラに頑張りたいです!」という言葉が印象的でした。

若くフレッシュな気持ちに触れ、私たちも背筋が伸びたような気がしました!
希望に満ちた若い芽を摘んでしまわないように、
先輩社員たちは言動に気を付けないといけないな、と思いました。