3Sチーム

いい会社づくり 2021.07.27(火)

6月26日に3Sチームによる報告会が行われました。

今回の報告会では、3Sの活動意義の再確認と各現場の責任者より活動計画の発表が行われました。

3Sチームの発足以来、各現場にて、部品の整理整頓や収納場所の改善、不要物の処分、日々の清掃など、意識的に取り組んでいます。

これまでは各部署任せなところがありましたが
全員が同じ目標や目的を持ち、その成果や過程を共有することでより3Sへの意識が定着し、様々な点でより使くやすく、きれいに改善されているように思います。

”守ることを決めて、決めたことを守る”
3Sの取り組みの芯となるこの言葉を忘れず、これからも作業の効率化を目的として、誰もが使いやすい職場へと社員全員で取り組んでいきたいと思います。