防災訓練

江南 徒然日記 2021.11.24(水)

10月30日に防災訓練を行いました!

工場で火災が発生したという設定で、
火災発生の連絡や社内放送のやり方、
各現場の避難経路などを確認しながら実践しました!
皆さん小走りで集合して真剣に点呼をしていた姿が印象的でした。
何事にも全力で取り組めるのが江南の良い所ですね!

 

避難訓練の後は、消火器を使った消火訓練を実施。
実は今まで使ったことが無い人も多数おり、
消火器の使い方や消火方法など、皆で理解を深められました!




火災は起きないに越したことはありませんが、
もしもの事を想定し事前にしっかり準備をしていたら
被害を最小限に抑えられると思います。
定期的に防災訓練をし、社員全員で意識を高めていけたら良いなと思います!