新入社員辞令交付式

江南 徒然日記 2022.05.31(火)

5月28日の社内木鶏会で、今年入社した4名の新入社員の辞令交付式が執り行われました!
梅雨入り間近の季節ですが、この日は晴天🌞初めての配属先への門出にふさわしい日でした。
気持ちの良い天気の中、コロナ対策として屋外に集まっての木鶏会。

新入社員たちは、自分の配属先が一体どこになるのか、ドキドキ緊張の瞬間です・・・!!

配属先の発表のあとは、先輩に見守られながら思い思いの抱負を述べます

4月1日から約2か月、長い研修期間を経て社会人として少し成長したように思います。しかし、これからが本番。
健康第一、ケガには十分気をつけて仕事をしていきましょう💪

そして恒例の(?)お母さんからの手紙を手渡され、びっくりしつつも、自然と笑顔がこぼれます😊



一人暮らし組は、お母さんの字を見ただけでついウルウルと。。。家に帰ってじっくり読んで、家族からのエールを受け取りました!お母さん、いつもありがとう。これから親孝行していきます。

自分を応援してくれている人がいると分かっているだけで、辛いことがあってもあと一歩頑張ろうと思えますよね。いつか私も、誰かを全力で応援する側になりたいです✨

皆さま、江南ラミネート新入社員一同をこれからも応援よろしくお願いいたします!!