第5回 克己塾を受講しました

人間力の向上 2022.10.29(土)

10/24

㈱ビスタ-ワークス研究所さん主催の技能社員向けオンライン研修「克己塾」に、佐藤、西藤の2名が参加しました。
今回が第5回目となります。

以下、参加者のレポートを掲載いたします。
——————————————————-
新時代の到来、唯一無二の人財になる

1、影響を与える力
2、心理的安全性
3、やる気の法則

今回の学習で仕事の質について学び感じたことは、
スパルタと自主性の話が出た時、甘えてしまいがちな自分には、
スパルタの方がいいかもしれないと動画をみて思いました。
しかし、怒られすぎても落ち込んでしまい自信をなくしてしまうので
落ち込まずに頑張って仕事に活かせるようにしたいです。

——————————————————-

9月より部署移動し、ラミネート加工部の第2工程を担う部署(通称”2階”)へ配属となった佐藤君。
日々先輩方に教わる中で、考えることも多いと思います。
そんな中でもこういった研修の中でしっかりと自己分析を行い、
自分に合った方法を模索しているようで、素晴らしいですね。

克己塾も残すところ後1回となりました。
最後まで学ぶ姿勢を忘れず、頑張って下さい!