内定者フォローイベントを開催🚲

江南 徒然日記 2022.11.24(木)

11月15日(火)、来年度入社予定の内定者2名の方をお招きし、「サイクリング・ウォーキングツアー」を開催しました🍁
四国中央市はどんなところなのか、実際に目で見て体感していただくべく、今回のツアーを企画しました。

この日は天気が良く、絶好のサイクリング日和🌞

参加メンバーは、内定者の白石さん、樽古さん、先輩社員の西藤さん、新入社員の橋本・椿井コンビです。
イベント開催にあたり、社員の方々からお借りした自転車に乗っていざ出発です
「いってきます」

まずは腹ごしらえ
美味しいお昼をぶんぶくちゃがまさんでいただきました。アツアツの土鍋に入った煮込みハンバーグ、ビーフシチューが絶品でした

お次は、紙のまち資料館で紙漉き体験
白石さん以外のメンバーは初挑戦でしたが、先生に教えていただきながら、個性あふれるデザインのはがきが出来上がりました。
ぜひ実際に書いて送ってみてください!
私もおばあちゃんと実家の家族に書いてみようと思います😊


(半目の瞬間を捉えてしまっていますね💦西藤さんすみません!)

つづいて、川之江名物・川之江城へ行ってきました!
駐輪場へ自転車を停め、天守へ続く急な坂をひたすら登っていきます。
気分はさながら城攻めに行く武士のよう
日々の運動不足を痛感しながら、何とかてっぺんに到着です

天守からの眺めも素晴らしかったです✨

その後、金生川に沿って土手をサイクリングしてきました。
秋の澄んだ空に、川べりの木々の緑など、豊かな自然を感じることができました。
途中、小山公園のあたりで自転車を停めて気ままに散歩してみました

最後に、最近できたばかりの焼き芋専門店「神戸芋屋志のもと」さんでおやつタイム🍠
香ばしい甘い焼き芋、とてもおいしかったです!

今回のイベント開催にあたって、快く自転車やヘルメットを貸し出してくださった社員の皆さん、
メンバーの不在中に業務のフォローをしてくださった皆さん、
イベント運営をサポートしてくださった方々、
温かいご協力ありがとうございました!

内定者のおふたりにとって、少しでも我々江南社員を身近に思っていただくきっかけになれば嬉しいです😊
これからも、よろしくお願いします!