モノづくりリーダーズアカデミー④

人間力の向上 2023.01.24(火)

1月18日㈬
モノづくりリーダーズアカデミー、第4回の研修に
第3工場工場長の堤さんが参加しました!

以下、堤さんのレポートです✎

************************************************

第4回リーダーズアカデミーに参加してきました。

まず前回同様、1か月のタイムマネジメントの報告から始まりました。

今回は前回よりは第二領域が増えていました。
意識の問題で自分の考え方一つでどうしていくかなど参加者の意見も聞きながら考えていきました。

次に、周囲からの期待に応えようと皆さんからのアンケートをもとにどんなことが期待されているかということでした。

最初はアンケートを見る前に自分が周囲から何を期待されているかを考え書き出していくことでした。
いざ考えてみるとあんまり浮かんできませんでした。

次に皆さんからのアンケートを読みました。
正直、自分が思っている以上の事が書かれていて、
嬉しかったです。
自分が今までやってきたことは無駄ではなかったと感じたと同時にこんなにみんな見てくれているのか驚きでした。

厳しいお言葉もあり、今まで自分では気づかなかった事も多々ありました。

今回のアンケートをうけて、まずは人材育成をやっていこうと感じました
自分ではやっているつもりではいたんですが、やはりまだまだだったことを痛感しました。

まだまだ色々な意見があったので、一つ一つではありますが、期待に応えれるようがんばっていきます。

今回、忙しい中アンケートに答えてくださった皆さん本当に貴重な意見ありがとうございました。
真摯に受け止めがんばります。

************************************************

↑真剣な眼差しでアンケートに目を通す堤さんです

周囲からの客観的意見には自分では気づかなかった新たな発見がありますよね!
厳しい意見もあったようですが、それだけ期待されているということは有り難いですね☺

堤さん、第4回の研修お疲れ様でした🌸
次回の研修も頑張ってください!