オリジナルはんこ

江南 徒然日記 2023.03.09(木)

学生さんや就活生の方が、会社見学や説明会でお越しになったとき、ひとりひとりに向けて社長が本を贈っています。

ちなみに、私が最初にもらったのは就活中、合同説明会のブースに訪問した時でした。
喜多川泰さんの「手紙屋」という本です。
就職活動中、うまくいかないこともあって気落ちしていたのですが、この本に込められたメッセージに勇気をもらったのを覚えています。

みなさんに贈る本の最後のページに、江南ラミネートの印をついてお渡ししていたのですが、
社名・住所・電話番号しか載っていない、シンプルな?味気ない?
そんなスタンプでした。

「もっと印象に残る・見て楽しいスタンプがいいよね~」
ということで、江南事務所の絵心・西下さんにデザインしてもらいました😊

かわいくデフォルメ化されたカッツ社長の似顔絵が描かれ、
西下さんフォントがなんともかわいいオリジナルスタンプが完成しました。

引き取りに行ってくださった社長は、「自分の顔をスタンプにしてるよ」と思われないか心配だったそうです!笑
そのくらい完成度の高いスタンプ、今後お贈りする本にポンっとおしていきますので、もらったよ~という方は是非ご覧ください👀✨