中秋の名月🌕

江南 徒然日記 2023.09.30(土)

9月も終わりを迎え、肌を撫でる風が心地よくなってきましたね。

朝は涼しく特に過ごしやすいので、なにか朝活をしたいなと思いますが、
気持ちの良い布団の中からなかなか出られない毎日です。。

さて、昨日(9月29日)は、『中秋の名月』でしたね🌕
皆さんは、月を見ましたか?

私は、久しぶりに自転車を引っ張り出して、月見がてらサイクリングをしてみました。
時々雲がかかりながらも、きれいな大きい、明るい満月を見ることができました。

秋の夜風を感じながら虫の声を聴いている時間は、
のんびりとしていて非日常のようでした。

さておき、月見といえば月見団子です!
月見のお楽しみにと、奥さんから今年も月見団子を全社員分いただきました!

ありがとうございます😊
もっちりふっくらした団子、おいしくて毎年楽しみにしています。

春が過ぎ、夏が過ぎ、気が付けばもう秋。
今年も残すところ3か月となりました。

忙しく過ごしていると忘れがちになってしまいますが、
ゆっくりと自然を感じる時間を大切にしていきたいです。