「ママのためのライフバランスセミナー」

江南 徒然日記 2023.10.20(金)

10月13日(金)、育休中の片岡さんが
『エンパワーメントカレッジ開講〜ママのためのライフバランスセミナー〜』
に、講師として参加しました🌸

以前取材いただいたワークライフコラボ様にご縁をいただき、育休取得経験者ママ代表としての登壇となりました。
📚前回のワークライフコラボさんの取材の様子は>>>こちら<<<📚

片岡さん、お疲れ様でした🍵

参加者のママたちに向けて、
育休からの復帰後の仕事のことなどを、実体験を交えて話しました。

片岡さんは、現在2度目の育休中🍀

自身の経験から、
「育休からのスムーズな職場復帰には、
周囲との関係づくりと
素直に頼る気持ちが大切!」
とのことでした。

「緊張していたけど、話を聞いて下さる方たちが真剣に耳を傾けてくださって、
落ち着いて話すことができました」
と、報告に来てくださいました😊😊

参加してくださった方からは具体的な質問も多く、
少しでも前向きな気持ちになってもらえるように。と思ったそうです。

子育て世代や母親をサポートする活動が、いかに求められているかを再認識する機会になりました。
子育て世代や、働く母親にとって
もっとやさしい社会にしていきましょう💪

当日の様子は
>>>こちらからご覧いただけます<<<