新入社員歓迎会を開催!

江南 徒然日記 2024.06.07(金)

5月25日(土)

2024年4月入社の新入社員歓迎会を開催しました!👏
磯の匠さん、おいしいお料理とお酒をありがとうございました!

今回の歓迎会の幹事は、第3工場の皆さんでした。
事前の準備・当日の司会進行まで、本当にありがとうございました😊

🌸🌸🌸🌸🌸🌸

木鶏会が終わり、終業後・・・
会場にぞくぞくと集まって、いよいよ歓迎会のスタートです🍻

乾杯の音頭は社長。
「かんぱ~~い!!!」
新たな戦力への期待を込めた挨拶をありがとうございました!

がやがやと始まった歓迎会、ここで新入社員の内田さんからの挨拶です。

「江南ラミネートへの入社を決めたきっかけは、地域貢献を積極的に行っているからです」
と、全社で取り組んでいる地域貢献に関心を寄せて、仲間になってくれたことを話してくれました。

私たち先輩社員も、誰かのためにという思いを忘れることなく、かっこよく働く姿を見せていかないといけないな。と襟を正す思いです。
🌸🌸🌸🌸🌸🌸

美味しい料理・お酒をいただき、歓迎会も盛り上がってきたところで、
何やら各テーブルに紙袋が1つ渡されてきました。

中を開けてみると、
うちわと小さなボールが入っていました。

他のテーブルには、卓球ラケットとピンポン玉。
はたまた、割り箸とピンポン玉・・・

各テーブルごとに割り振られたアイテムを使って、ボールを運ぶリレーゲームのようです。

はじめはスピード重視でガチ走りをしていた皆さんですが、
次第にどれだけ面白くボケながら走れるかの、大喜利大会のようになっていきました😃

睡魔に襲われ、廊下で寝はじめる人。
握手を交わしながら堂々と練り歩き、握手会を開催してしまう人。
スタートしたかと思ったら、席に座ってお酒を飲み始める人。
四方八方から、あらゆる妨害工作を仕掛けられる人。

各所からツッコミが飛んでいました笑

社員のみなさんの、仕事中は見せないおもしろい・素敵な面が見えたゲームになりました!
🌸🌸🌸🌸🌸🌸

次回のブログでは、
江南の宴会名物のアレの模様をお伝えします🪨✂️🗒️