グルメ写真コンテスト~選考・表彰式~

江南 徒然日記 2022.08.22(月)

江南ラミネートでは、年に1回全社で写真コンテストを開催しています📷

去年は桜写真コンテスト🌸(桜写真コンテストの詳細は>>>こちら<<<
そして今年はグルメ写真コンテスト🍚
社員のみなさんには、四国中央市、新居浜市、三好市、観音寺市、三豊市のとっておきのグルメ写真を、食レポとともに社内SNSで投稿していただきました。

総数約50件の応募が寄せられ、行ったことのないお店のおいしそうなグルメ写真がずらりと並び、見ているだけでお腹が減ってしまう始末・・・
新しい投稿はないかと、頻繁に社内SNSを確認するのが癖になってしまいました(笑)

そんなグルメ写真コンテストの審査を担当したのは、矢野、西藤、橋本、椿井の若手4名。
忖度なく(👈重要ポイント)ひとつひとつの投稿を吟味していきます

さあ、候補が絞られてきました

いよいよ最終対決🔥
審査員同士の熱い論戦が交わされます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏の大掃除も無事におわり、いよいよグルメ写真コンテストの表彰式が始まりました✨🏅
用意された賞は、審査員個人賞4つと、最優秀賞1つ、食レポ賞1つの合計6つ!

いよいよ発表です・・・

椿井個人賞:山下さん【霧の森レストラン かき揚げ冷茶そば】
🏅わたくし椿井はそば好き・お茶好き。
こちらはまさにドンピシャな投稿でした!

橋本個人賞:堤工場長【居酒屋時々 焼きサバラーメン】
🏅夜遅くまで営業しているお店で行きやすいと感じました
焼きサバラーメン、珍しいけどおいしそう!

矢野個人賞:三鍋さん【カマ喜ri うどん】
🏅おいしそうなうどんメニューがたくさんありました
特に、ちくわとかまぼこでつくられた”顔”がかわいい!

西藤個人賞:戸田さん【熊福 TKG(卵かけご飯)】
🏅たまご専門店が四国中央市にあることを初めて知りました!
とてもおいしそうだったで、ぜひ食べてみたいと思います

食レポ賞:雄一さん【コロコロハウス コロコロポテト】
🏆根っからの川之江市民の雄一さん。
「今でもコロコロポテトが好きです」という、雄一さんの昔を思わせるコメントが審査員の心をぎゅっと掴みました。

最優秀賞:片岡さん【チェリーブロッサム ワッフルとカプチーノ】
🏆種類豊富な焼きたてワッフルに、飲んでしまうのがもったいないほどのラテアート。。。
何度も通いたくなる素敵なカフェですね😊
お気に入りのメニューを見つけて、入り浸りたい!

以上6名の方が、今回の写真コンテスト受賞者でした🎉
受賞された方も、惜しくも賞を逃してしまった方も、驚きとわくわくに溢れたたくさんの投稿ありがとうございました!
次回の写真コンテストのテーマは何になるのか?
お楽しみに~~