不織布基礎講座

スタッフブログ 2019.06.17(月)

第2工場の森田さんより、受講レポートが届きました!

四国中央市で開催された不織布基礎講座に行ってきました。

講座では、日本不織布協会事務局長の北洞さんから
不織布の種類であったり、その作られ方、使用用途、
また、世界で不織布がどのぐらい生産され使用されているか
というお話まで聴く事が出来ました

会場には多くの企業の方が来ており
不織布を生産している人達が自分達の生活を幅広く支えてくれているんだなぁと実感できました

また普段私たちがしているのは不織布の二次加工ですが、
世界の不織布製品の一旦を担っているという誇りが持てた気がします

とのこと!

普段よく使用するものやこんなものにも!というところに、自社の製品が使われていたりします。
自社の製品について関心をもち、基礎を学び
追求することでさらなる愛着や誇りを持つことに繋がりますね!