準備しています

カッツ社長の独り言 2019.07.07(日)

7月11日に地元の高校生37名が江南ラミネートへ工場見学に来てくれることになりました。

最近忙しくて何も準備できていないので休日出勤して準備しています。

工場見学の記念に喜多川泰さんの本をプレゼントしようと考えています。
どの本にしようかと悩んだあげく今回は「秘密結社Ladybirdと僕の6日間」にしました。

昨日、改めて読み返しましたが後半部分はよりよい人生にするための言葉が怒濤のように溢れていました。

「勉強も部活も恋も、何もかも中途半端な18歳の少年が出会ったのは、鳥肌が立つくらい本気になって 今 を生きている大人たちだった・・・生きることがつまらなかった。だけど僕は、あの日、あの人たちに出会って、自分との約束を守る大人になると決めたんだ。」

そんな風に、弊社の工場見学でも高校生たちによりよい気付きを少しでも与えられるよう頑張ります!