西精工ベンチマーク

いい会社づくり 2019.10.12(土)

日が沈むのが早くなり、気温もぐっと低くなってきましたね。

9月26、27日

徳島県にある西精工さんに
伊勢、大西の2名がベンチマークに行ってきました。
九州や東北、日本各地から見学に訪れていたそうです!!

朝礼で有名な西精工さん。
今回は、前日に行われた懇親会にも参加させていただきました。
運よく社員さんと隣になった大西さん。

疑問に思っていたこと、
今江南ラミネートで取り組んでいることについてどう思うか、など
質問攻めしまくったそうです。

返ってきた言葉は
「雰囲気づくり」「対話を大切に」

これまで訪れた様々な会社でも共通するキーワードですね!!

翌日の朝礼見学


一人一人が自分の意見をしっかりと述べ、見ていて気持ちの良いものでした。

なかなか枠が取れないという西精工さんのベンチマーク。
来年の1月と4月にも2名ずつで伺わせていただく予定になっています!