社内木鶏会

カッツ社長の独り言 2020.01.25(土)

今日は社内木鶏会の日です。

今回は松山市のコンベックスの遠藤さんが、江南ラミネートの木鶏会に参加してくれました!

初めて木鶏会に参加する遠藤さんに対して、弊社の社員が木鶏会の素晴らしさを説明している姿をみて、本当にみんな成長したなぁ~としみじみと感じておりました。

4年前に木鶏会を始めた頃は「社長が始めた木鶏会にはみんな反対している!早く中止しないとみんな会社を辞めてしまう!」と中傷されたこともありましたが、4年間頑張ってきた結果、当時からは考えられないほど社員一人ひとりが成長し、それによって会社も成長していることを実感するとこができました。

何事も始めるときは起動に乗るまで産みの苦しみを味わうものです。しかし頑張ってその壁を乗り越えると、あの苦しみはなんだったのかと思うくらい順調に事が進みはじめます。いま過去を振り返ってみると、数年前の過去の自分に対して「いまは苦しいかも知れないけど、頑張って壁を乗り越えたら想像できないくらいの良いことが待ってるよ」と伝えたくなりますよね。

今後も目の前にいろんな壁が現れると思います。そのような状況になったときこれは未来からの宿題だ、と思ったら乗り越えられそうな気分になりますね!

遠藤さんは非常に楽しく良いものだったので今年いっぱい木鶏会に参加したいとおっしゃって頂けました。他の企業のみなさんもご参加頂けますので、体験してみたいかたは遠慮なくメッセージください。