【致知】若手社員実力アップ研修

人間力の向上 2021.03.12(金)

3月3日、4日の2日間、致知出版主催の「若手社員実力アップ研修」に参加したのは大西剛広さんです👍
今どきのZOOM研修です。サマになっていますね(笑)

研修報告、転載します!
—————————————————
講義は藤尾社長の(小さな経営論)を教科書に行われて、自分の人生をより良いものにしていく為にどうすれば良いのか🤪会社の経営論ではなく、人を経営するお話でした😅
研修は講習と4人チームでの発表・コメントの繰り返しでした🙋‍♂️
チームではリーダー、タイムキーパー、司会、書記と役割を決め、時間内に決められた話し合いするといったものでした🤯
講習では自己分析、TEG(東大編集の自己分析アンケート)で自分がどういう人間で何が足りないかが分かりました。
2日目は半日でしたがあの藤尾社長の講話がありあついお言葉をいただきました🤬
聴きながらメモをとっていましたが「これだけは覚えておくと良い」というのが10個くらい出てきました。笑
・・・それだけ大事なことばかり話してくれたのだと思います👍

—————————————————
藤尾社長の講和のときに、過去に手を挙げられなくて悔しい思いをしたので、今回こそは!と自ら手を挙げ総リードを朗読した大西さん。すばらしいですね~!!
致知の研修担当の方からも「大西さんは2日間にわたって大変熱心に受講されていたのが、画面越しに伝わってきました。」との嬉しいお言葉を頂戴しました。
次世代リーダーとして、多岐にわたって頑張ってくれていている大西さん。これからの成長&活躍、楽しみですね👍👍👍