克己塾を受講しました。

人間力の向上 2022.06.29(水)

株式会社ビスタワークスさん主催の克己塾に、佐藤、矢野、西藤の3人が参加しました。
それぞれの感想と意気込みを掲載させていただきます。

(佐藤)
・その目的に立ち返る
・事情モード
・自分自身をもっと理解する
・長所伸展法(長所や特徴を磨く)

社会人としての基本や仕事のでの成長、そして自分の長所を生かし仕事に取り組み、ネガティブにならないようにしっかりと取り組んで向上していきたいと思いました。
グループ(五人)で課題に沿って話し合いなどを行い緊張しましたが、しっかりとコミュニケーションが取れたので良かったです。
半年間の克己塾でしっかりと学び、あまり卑屈にならずに目標をしっかりと持ち精一杯仕事を頑張りたいです。

(矢野)
新入社員の人から、入社3〜4年目など、若い世代且つ様々な職種、地方で働いてる人と交流しました。

講師の話の中で、特に印象に残ったのは、「時代は予測できない社会(変数)になっている」「予測できないからこそ、様々な事を経験し、触れていく必要がある」
今後の時代にどうリーダーシップを発揮して、会社を成長させていくか、その心構えを第一回目は教わりました。

初対面の人と関わるので、最初は緊張しましたが、仲良くなる事ができ、大変刺激的で面白かったです。
これから、半年間にわたって学んでいくので、学びを吸収していって、実践していき会社に貢献していきたいと思います。

(西藤)
第一回目は、
・社会人にとって成長とは?
・目的と事情の違いとは?
・自分らしく働くこととは?
というお題で行われ、仕事との向き合い方を教えていただきました。

他業種の方も多く参加されていたため、グループワークにおいて色々な意見が聞けたことも学びになりました。
これから半年間、しっかりと学び仕事に活かしていきたいと思います。

若手3人、今後も頑張って下さい!!!!