「四国中央市SDGs推進プラットフォーム」初回ミーティングに参加しました🍃

LOVEしこちゅう 2022.07.30(土)

7月29日(金)に開催された「四国中央市SDGs推進プラットフォーム」の初回ミーティングに、弊社の神野、橋本、椿井が参加させていただきました!

このプラットフォームは、市から認定を受けたパートナー企業が集まり、力を合わせてさまざまな分野でSDGsを推進していく目的で今年4月に立ち上げられました。
四国中央市のかわいいSDGsマークも紹介させていただきます!

🌻周りを囲むのはコスモスの花弁=16個
🌻中央は、四国中央市の伝統工芸である水引=1個
🌻合わせて17個のSDGsのゴールをイメージしてつくられています
しこちゅうらしさが出ている、とてもいいマークですね!

江南ラミネートは、四国中央市のSDGs推進『ゴールドパートナー』に認定していただいています😊
これから定期的に、SDGsに関する取り組みなどをブログで紹介していこうと思いますので、お楽しみに♪

今日のブログは、SDGsについての記念すべき第1回目のブログとなります✨
せっかくなので、SDGsとはなんぞや?というところに少し触れていきたいと思います。
すでに知ってる!という方もいらっしゃると思いますが、うんうん。と思いながら読んでいただれば幸いです。

———————————————————–
【持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)】
現在、わたしたちは貧困、紛争、気候変動など、全世界地球規模であらゆる問題を抱えています。
それらの問題について、2030年までに解決するため、国連で17個のゴールと、それに付随する169個のターゲット(具体的な目標)が定められました。
これがSDGsです。
わたしたちが生きている今だけを見るのではなく、尊い未来に目を向けて、すべての国と人が協力していくことがSDGs達成のカギとなります。
(参考:unicef SDGs CLUB >>>こちら<<<
———————————————————–

こうした取り組みを四国中央市でも活性化させよう!
ということで、わたしたち江南ラミネートも、自治体・企業の皆さんと共に取り組んでいこうと思います🍃
がんばるぞ💪💪

最後にひとつお知らせです
🌳SDGsふぇすた in 霧の森🌳
🌳8月7日(日)の10:00~15:00🌳
市民のみなさんへ向けたSDGsのイベントが霧の森で開催されます。

イベントの公式インスタグラムでは、プレゼント企画も行っていますので、ぜひご参加ください♪
>>>【SDGsふぇすた公式インスタグラム】<<<