体験部活動報告~イチゴ狩り~

江南 徒然日記 2023.02.24(金)

体験部からの活動報告です!

西条市にある「ひのいちご園」さんへ、いちご狩りに行ってきました🍓🍓🍓
祝日ということもあり、大盛況💦
県内外から多くの方が訪れていました。


いちご狩りが初のメンバーや、数年ぶりのメンバーも参加して5名での体験です。
藤田部長、今回も車を出していただきありがとうございました!

広いハウスの扉を開けると、いちごの甘酸っぱ~い良い香り。。。幸せ空間でした
ハウスの中には12種類以上のイチゴが実っており、
普段あまりイチゴを食べない私は、品種ごとの食べ比べがとても楽しかったです。

個人的No.1は「初恋」という品種です。
上品な甘さで何個でも食べられそうでした😊
いちごってかわいい名前が多くて、口に出すだけでほわほわした気分になりますね

スーパーなどで見たことがない珍しい品種をたくさん味わうことができて、大満足の一日になりました!

帰りにはお土産のイチゴやイチゴ大福を購入して帰るメンバーも多く、
思い出に残る一日になりました。

次の体験は何になるのか、お楽しみに!