CHO養成講座7回目

いい会社づくり 2019.12.20(金)

12/5(木) 第7回CHO養成講座は「幸せを増大させるメンタルヘルス対応のあり方」です。

働きがい、幸福度の高い職場になるためには「コミュニケーション」「承認」「支援」が必要。
「仕事ができて周りを引っ張っていくことのできる人物」という今までのリーダー像から「社員一人ひとりの働きがいや成長を一緒になって考えていくことができる人物」という支援型のリーダーがまさに必要な時代。
ただ一人で頑張ってもなかなか前に進むことができません。「職場を少しでもよくしよう」「誰かの為にこうしてあげよう」と頑張っている人に気づいたら、みんなもその手助けをしてください!その積み重ねがいい会社につながると思います!と宗石さんが呼びかけてくれました。

オフショットはお決まりのラーメン。
出張中、宗石さんから社長に入る連絡は、ラーメン情報ばかり。どこそこの通りの門にある豚骨スープが有名な◯◯のラーメン食べてきました……みたいな(笑)
ん~でも確かにつけ麺の温玉はおいしそう(笑)