休憩室:テント編

江南 徒然日記2021.05.08

アウトドア休憩室ことリフレッシュルームのテント周りを紹介します♪

リフレッシュルームの一番の存在感を担うテント。
いや正確にはシェルターです。
キャンプ好きにはたまらないスノーピークのシェルターです!
シェルターではお座敷スタイルでくつろぐことができます。
中央の丸テーブル、これフタをとったら焚き火台になるんです!
ただし、火気厳禁でお願いします(笑)

座って見上げてみると、こんな感じ。
囲まれているけど、圧迫感がなくて、とてもいい感じです♪

その周りには、スノーピークのローチェアオットマン
脚をあげて足を休ませることができます。そしてそのままローチェアに身体をゆだねれば、、、、
完全に寝るモードです(^^ゞ
机も椅子もアウトドア仕様なので、移動ができるのがポイント。
ローチェア&オットマンを窓際に持ってきて、一人の時間を楽しんだり、

こんな感じにワンアクションテーブルFDチェアワイドレッドをセットすれば、あっという間にミーティングスペースに。
今では新卒採用の面接もシェルターの中で行っていて、好評ですよ^^

お気に入りの椅子を、お気に入りの場所に移動させて、お気に入りの時間を創る。
まさにアウトドアの醍醐味です!

お次は、窓際の席をご紹介します!

休憩室:ダイニングスペース編

江南 徒然日記2021.05.06

リフレッシュルームのダイニングスペースをご紹介します♪

白い棚の向こうに見えるのがダイニングスペース

IHコンロ付きのミニキッチン。レンジもあります。
十分、泊まれますね~(笑)

そしてパインの無垢材のダイニングセット。

何もしていない白木のままの机と椅子。
ちょっと汚れが怖いので、蜜蝋ワックスを塗ることにしました。
使ったのはコレです↓

机2個と椅子8脚。
塗ってくれたのは、4月入社の4人組^^
研修をともに受け、多くの時間を共有した4人だけあって、チームワークもバッチリ!


自然な感じを保ちつつ、いい感じの質感に仕上がりました。
ありがとうございます!
これから時間とともにアメ色に変化していくと思います。楽しみですね!

リフレッシュルーム、実は備品など全然、置いていません。
↓↓白い棚も、敢えて何も置いてません(笑)

自分の好きなものを置いたり、お気に入りのマンガを置いたり・・・。
自分だけの世界のものを、この棚に置くことによって仲間と共有し、そこからコミュニケーションが生まれる、、、
そんな自由な棚になるとおもしろいですね!

これあったらいいな、これが必要だな、と自分たちで感じ、自分たちで用意し、少しずつ手を加え、愛情を加え、みんなで空間を創り上げていける場になればいいなと思っています。
そう『漸進』するリフレッシュ―ルームです!

次回は、テントの中を紹介したいと思います。
お楽しみに~^^

参加賞★桜フォトコンテスト2021

LOVEしこちゅう2021.05.04

先日、開催された「桜フォトコンテスト2021」
そのときのブログはこちら>>>
たくさん投稿いただいたみなさまに感謝の気持ちとして、参加賞を贈りました。
参加賞は、やっぱり地元のものがいい!
そして、少しでも地元の方に喜んでもらえるものがいい!と考え・・・

ジャン! 参加賞はこれに決定です!

味も人柄も最高のお店・味将さんの「味将特製こだわりぽん酢」です。
ネット通販でも購入できますよ! サイトはこちら>>>

みんなで「味将特製こだわりぽん酢」と共にハイチーズ!
味将の大将、ありがとうございます!!!

お花見や歓迎会などの宴会はできませんが、楽しい時間を仲間と共有することはとても大切なので、コロナ禍でもできる楽しみ、イベントを考えてやっていきたいですね。
さらに地元の方もどんどん巻き込んでいけるといいな~と思います!
次回のフォトコンテスト、お楽しみに^^/

桜フォトコンテスト2021

江南 徒然日記2021.05.03

江南ラミネートでは昨年から社内SNSのトークノートを導入しています。
そこで「桜フォトコンテスト2021」を開催しました!
もちろん賞金ありです^^
とうことで、50点を超える応募をいただきました!

そして審査員長は、邪念が入らないこの2人に(笑)
審査員長:壮一朗/副審査員長:慶治朗

2人とも一生懸命、審査してくれました。


審査すること90分・・・(よく頑張りましたね)

それでは結果発表!!!!
<最優秀賞> 「桜の団欒」

<優秀賞> 「桜流し」

<優秀賞> 「桜花爛漫」

さすが、キレイですね~^^ 癒されますね~^^

それでは表彰式の様子です!
んん?
って実はこの3つの写真、全て山下さんの作品だったのです!
「賞は総取りしますよ!」とSNS上で公言していた山下さん、有言実行ですね^^
お見事~~!おめでとうございます!

入選のみなさま

<入選> 「これで最後桜」

<入選> 「散歩」

<入選> 「シンボル」

おしかったで賞のおまけもつきました!

「イストハナビラ」

今年はみなさんの投稿のおかげで、コロナ禍でもたくさんお花見をすることができました^^
感謝の気持ちを込めて、投稿してくれた方みなさんにも参加賞を!
参加賞は、、、 次回ブログをお楽しみに!(笑)

クレーン運転&玉掛け作業

江南 徒然日記2021.04.28

4月12日~15日の4日間をかけて、クレーン運転と玉掛け作業の併合講習に行ってきた3名。
内容が濃くビックリしたよう。
でもしっかり3名そろって合格!免許取得です!
おめでとうございます^^

4日間もの時間、講習に行かせてもらい、免許を取得させてもらえるなんて、本当にありがたいことです!
その間、仕事をフォローしてくれていた仲間にも感謝です。
安全な作業のために必須である「知識」と「実務」をしっかりと勉強してきたので、これから仕事の中に役立てていきたいと思います!