社風をよくする研修

いい会社づくり 2019.06.15(土)

早くも3回目となる小林先生による社風をよくする研修が行われました。

今回の研修ではいつもとは雰囲気が異なり
3~4名でのグループで
”オフサイトミーティング”が行われました。

開放的な空間の中で意見交換を行うオフサイトミーティングは、
チームの結束を高め、積極性を養う会議として近年注目されています。

ジブンガタリと表したテーマに沿って
グループ内で家族構成や趣味、人生の転機や悩み事まで
様々なことを語り合いました。

部署が違うとなかなか話をする機会がありませんし、
どのグループもかなり盛り上がっていました!
(毎回したい!という声もあがるほど)

話してみないと分からないこと、初めて知ること、
思っていた通りだったこと、意外な一面、アボガドがどうしてもダメなこと

相手を知り、自分を知ってもらい、信頼を築くことは
難しいことで長い時間がかかるものだと思っていましたが
今回の研修であっという間に距離が縮まった気がします!

これきっかけにすべての社員同士が自然に声を掛け合え、
情報を共有したり、感情を分かち合ったりできる
風通しの良い温かい会社へ成長していければ、と思います。

小林先生、ありがとうございました。