第9回 愛媛リーダーズアカデミー

いい会社づくり 2021.01.20(水)

1月20日、愛媛リーダーズアカデミー研修に行ってきた藤田さん。
第9回目の学びは、コーチング実践とプレゼンスキルです。

コーチング実践では、自分がコーチ役とクライアント役をしながら両方の視点で学んできました。
プレゼンスキルについては、プレゼンをするにあたってのコツなどを学びました。
大切なことは、自分の思いを相手に理解を促し納得し行動してもらうこと。
 初めは、相手が聞いてくれる体制を作り、
 テーマなど相手へのリクエスト(して欲しい事)を話して、
 現状、自分の考え、予測される成果を話し、
 そして結論と相手へのリクエストをし、
 最終は、いつ取り組めるか?まで決めます。

藤田さん自身、プロジェクト活動でみんなの前で話す機会も沢山あるので、少しずつでも実践していけるようになりたいとの意気込みを社員のみんなに発信してくれました!
2020年MVP賞をとった藤田さん。人望も厚いので、そこにスキルを身につけて、より実践につなげていけるといいですね!
お疲れさまでした!