チームsmile【第1回】天井磨き

いい会社づくり 2021.03.17(水)

少し前のことになりますが、「チームsmile」の清掃活動報告です!
2月26日、4回目の清掃場所は、第3工場2F食堂の天井です。

長年の黒ずんだ汚れが天井全体に広がっており、篠原さんが一人で仕事の合間を見つけては掃除をしてくれておりましたが、なんせ広い天井、一人では大変です!ということで「チームsmile」が加勢することとなりました。

各現場から脚立を持ってきてスタート!

ゴシゴシゴシゴシ、ゴシゴシゴシゴシ、、、、

使っている道具はこれ。

汚れをいかにムラなく面でこするか?
取れた汚れをウエスでいかに拭き取るか?
と、なかなかコツのいる作業ですが、やり始めたらクセになってしまうとのこと(笑)

第3工場の人たちの毎日の食堂の場として、また月1回全社員が集まる木鶏会の場として、そして今は新卒採用で学生さんに企業説明会をする場として活躍するこの場所。
自分たちの手でキレイにし、多くの人に気持ちよく過ごしてもらえるといいですね!

今日のところはこんな感じとなりました。続きは次月!