メンターメンティー懇親会

いい会社づくり 2021.08.21(土)

7月31日に、メンターメンティーの懇親会が行われました。

初めての懇親会でしたが、コロナの社会情勢も踏まえ、近隣の飲食店にてテイクアウトをし、リフレッシュルームを利用し、短時間での開催となりました。
でも、会社に私服で集まるって、なんだか新鮮で良いですねえ!!!

準備中も楽しそうです。


佐藤君へ。おもしろかったので勝手に吹き出しを入れてしまいました。ごめんなさい(笑)

今回幹事の宗石さんより開会の言葉。

6月より始まったメンターメンティー制度ですが、普段仕事の時はなかなか時間が合わず、お互いの事を知る時間が取れていなかったのですが、今回の懇親会でお互いのことをよく知るきっかけになったとのことです。

メンターとメンティーが互いに信頼しあい、なんでも相談しあえる関係性を築いていくためには、まずは時間を共有し、お互いを知り合うこと、とても大切だと思います!!
コロナ禍でいろいろな制限がある中ではありますが、こういった業務外でのコミュニケーションの機会を少しずつでも作っていきたいですね。